自由な惑星

健やかに生きていくぞ!

2023年上半期 私的ベストコスメ

 

今更感がありますが、まだまだ気持ちは2023年の折り返し地点。

2023年も半分以上が過ぎたことに驚きを隠せませんが、

2023年上半期ベストコスメをまとめようと思います。

 

選定基準は"私(自称イエベ)が2023年上半期に使い始めたコスメで良かったもの”です。

 

①rom&nd / グランスティングメルティングバーム

f:id:yanonono:20230803200939j:image

柔らかくてスルスル塗れる系リップ。

バームなのでナチュラル目に色づいて使いやすい。

塗り心地はペタペタするので、マスク時はなかなか使いづらいけど、保湿力が高くておすすめ。

f:id:yanonono:20230803200943j:image

01Coco Nude(写真左)、06Kaya Fig(写真右) の2本を愛用中。

01Coco Nude は色があまり付かないので、ナチュラルメイクやほぼメイクしないときに。

06Kaya Fig はカワイイ!(ド主観) イエベが使いやすいレッド系だと思います。

 

 

②Dior / ディオール アディクトリップマキシマイザー 

f:id:yanonono:20230803201119j:image

018インテンススパイスを愛用中。

今更私の評価は要らないと思いますが、とにかく色の付き方が素敵!

f:id:yanonono:20230803201146j:image

マキシマイザー特有のスッとする感じもたまりません。気持ちが引き締まる。

 

 

ルナソル / アイカラーレーション 015 Flawless Clarity

f:id:yanonono:20230803201247j:image

少し遅れて購入したものの、やっぱり凄い!!さすがデパコスと言わざるを得ない華やかなゴールドラメ。マットなベージュもブラウンも絶妙。

私はブラウンシャドウはまぶたが汚くなりがちなんですけど、このブラウンはしっかり綺麗な品のあるまぶたになれる!簡単にナチュラルなグラデーションが作れてしまう素晴らしすぎるアイシャドウパレット。

 

 

④イグニス / イオ アロマティカル ボディUV(桜)

f:id:yanonono:20230803201308j:image

すみません限定なんですけど・・・香りが上品で最高すぎるんです。車を運転するので、運転時のUV対策として、手の甲などにサクッと塗れるように車内に置いているのですが、来年も同じのが出るなら買い占めたい!SPFそこまで高くないですが、車用なのでよし。そのくらいお気に入りで大事に大事に使っております。

 

 

⑤&be / ファンシーラー

f:id:yanonono:20230803201454j:image

しつこく湧き出てくる顎下のニキビをかき消すコンシーラー。

左側の色が赤くなったニキビだろうと、はち切れそうな白いニキビだろうと顔から存在を抹殺してくれるので安心安定のコンシーラーです。

 

 

マスクをする機会が減ってきて、さらにメイクが楽しくなる予感。

下半期も楽しみましょう!