自由な惑星

健やかに生きていくぞ!

2024年の目標・やりたいこと

f:id:yanonono:20240129204124j:image

 

こんにちは。

2024年に入って早1か月が経ちますが、

2024年にやりたいことをちょこちょこ書き出していたので、まとめます。

 

 

 

~生活編~

1、支払いをバーコード決済に統一したい。

2、部屋を綺麗に保ちたい。

3、脚をなるべく組まないようにしたい。

4、メンブレ修復リストを作りたい。

5、料理を習慣化したい。

6、休みの日でも10時には起きたい。

7、鞄の中を綺麗に保ちたい。

8、朝余裕をもって支度したい。

9、時間を大切に生活したい。

10、読書をしたい。

11、お気に入りフードを増やしたい。

12、車の中を綺麗に保ちたい。

13、観葉植物を枯らさないようにしたい。

14、スチーマーを3日に1回は浴びたい。

15、漫画をたくさん読みたい。

 

初っ端からお金の話。切実であり現実的である。

バーコード決済に関しては、散財人間であるがゆえに、カード支払いだとついに収支が把握できなくなったため、昨年末から”チャージしたお金をバーコードで支払う”というやり方を試験運用しておりました。

週に1度決まった額をチャージして、そのお金で1週間生活するという方法で運用しており、これ以上の金額は絶対に使えないという状況を自ら生み出しています。カードだと気づかぬうちに使いすぎてしまうけど現金も嫌という人間に最適な案では?今年は本格運用していこうと思います。

 

要約しますと、身の回りを綺麗に保ちながら、時間を大切に、エンタメを楽しみたいということです。定期的にでてくる「綺麗に保ちたい」からもわかるように、私は片付けが大の苦手。正確には、片付けることはできるが、綺麗に保つことが苦手であり、少しでも忙しくするともうぐちゃぐちゃになる。今年は何事にも余裕をもって生活できるようにがんばります。

 

 

 

~やりたいこと、計画を立てればすぐできるもの編~

1、ピヨリンが食べたい。

2、おいしい中華料理が食べたい。

3、お花見ピクニックがしたい。

4、アドベントカレンダーを楽しみたい。

5、ひとり旅(第2弾)がしたい。

6、仕事の後にひとり焼肉に行きたい。

7、アカデミー賞を楽しみたい。

8、定期的にモーニングを食べに行きたい。

9、ホカンスしたい。

 

 

やろうと思えばすぐにできるやってみたいこと。

アカデミー賞はノミネート作品が発表されたので、受賞式までに計画的に観ていきたいと思います。

 

 

 

~そのほか~

1、インスタグラムでリール動画を作ってみたい。

2、ブログを定期的に書きたい。

3、歯のホワイトニングがしたい。

4、いろんな人に会いたい。

5、スプレッドシートを使いこなせるようになりたい。

6、脚痩せしたい。

 

ブログを定期的に書きたい。この1個前のブログ「2023年上半期ベスコス」ですからね?定期的に時間をとってまとめることができればと思います。

 

 

以上、2024年の目標・やりたいこと 計30個でした。

 

今後も増えていくと思うので、普段の生活を整えつつ、いろんな新しいことができるように生きていくぞ!

自分で自分を楽しませられるように過ごしていければと思います。良い1年にしよう!

 

 

初詣の時のワタシf:id:yanonono:20240129204456j:image