自由な惑星

健やかに生きていくぞ!

インマイバッグ vol.2

f:id:yanonono:20240303222737j:image

 

こんにちは。

最近購入したUNIQLO:Cのバッグがとても良いので、バッグの中身まとめます。

f:id:yanonono:20240303220721j:image

 

 

バッグ

f:id:yanonono:20240303220657j:image

ユニクロ レザータッチパフィーバッグ 56 OLIVE

色が絶妙で、中もたくさん入るので使いやすい。くたっとしているところもかわいい。

昨年春に購入したUNIQLO:Cのショルダーバッグが意外と収納力があって、使い勝手抜群で、カジュアルすぎず程よくキレイ目でお出かけの時に大活躍だったので、今回も購入。サイズはこちらの方が大きいので、いい感じに使い分けられるそうです。

こっちもおすすめ!



 

バッグの中身



1,エコバッグ

f:id:yanonono:20240303221525j:image

最近気に入っているエコバッグ。

畳むのがとても簡単!畳んでボタンをとめるだけなので、片付けも楽ちんで、大きさもそこそこあって使いやすくておすすめです。

 

 

2,ヘアクリップ

ご飯を食べる時や作業する時にササッとまとめるように持ち歩いています。

 

 

3,ハンカチ

f:id:yanonono:20240303221545j:image

ハンカチ、とても、大事。忘れると落ち込みます。

最近のイチオシ、フェイラーのラーメン。

フェイラーの唯一無二な独特デザインがツボです。

 

 

4,鍵

いつも通りの鍵。ミッキーのイヤーキャップの中にはAirpodsを入れています。

 

 

5,財布

いつも通りの財布。カードがたくさん入るのでとても気に入っている。

 

 

6,花粉対策セット

f:id:yanonono:20240303221611j:image

マスクとdプログラム アレルバリアミスト。

この時期の必須アイテム。花粉症のみなさま、がんばりましょう・・・!

 

 

7,ハンドクリーム

ころころ変えますが、ここ最近はher lip to。リッチな甘い香りが好みです。

 

 

8,ボールペン

普通の黒色ボールペン。無くても困ることは少ないけど、持ち歩いてます。

パープルの色が本当にかわいい!

 

 

9,ポーチ

f:id:yanonono:20240303221644j:image

フェイラーで購入したポーチ。色合いが絶妙で気分があがる!

以前はもう少し大きいサイズのポーチを持ち歩いていましたが、最近はこのサイズがちょうどよかったりします。

チャックまでかわいい!



 

ポーチの中身

1,お直し用パウダー

RMK シルクフィットセッティングパウダー。

筆も入っていてこのコンパクトさはとても便利。

 

 

2,お薬セット

Flying tigerのジッパーバッグがやんちゃなデザインでかわいい。

 

 

3,ティッシュ

絶対に鼻セレブ!顔に使うことが多いのと、パッケージがかわいいので。

 

 

4,ブレスケア

エチケット。特にコメントはないですが、強いて言うならば、残り少ないので次は3種類のアソートを詰め替えようと思っています。カラフルでかわいいので。

 

 

5,携帯用かみそり

出先でムダ毛が気になった時用に無印用品のかみそりを常備しています。

とても便利。

 

 

6,目薬

眼科でもらっているやつです。アレルギーなもんで。

 

 

7,香水

Diptyque オルフェオンのミニサイズ。本当に大好きな香り。

 

 

8,ネイルオイル

CHANEL ユイルアオングル。

香りもよくて、デパコスのネイルケアというだけでリッチな気分になれるのでおすすめです。

 

 

9,リップ

メンソレータム リペアワン

NARS アフターグローリップバーム 1356

その日の気分によってだいたい2,3本いれています。

 

 

小さいサイズのポーチの割に、意外に中身詰まっていますよね。

f:id:yanonono:20240303221804j:image

 

 

以上、最近のバッグの中身でした。

少しずつ春が近づいてきて嬉しい反面、花粉に悩まされる日々。

季節の変わり目ですので、ご自愛くださいね。