自由な惑星

健やかに生きていくぞ!

月刊これおすすめ vol.2

f:id:yanonono:20240219195348j:image

こんばんは。

最近はすっかり暖かくなってきて、朝すっきり起きれるようになったり、外出時も寒さを感じることが少なくなり、過ごしやすくて嬉しい限りです。

 

月刊と言いつつ、今月2回目。細かいことは気にせずでいきます。

 

 

ByUR プランプハニー デイリーアクアセラムマスク

f:id:yanonono:20240219195538j:image

シャバシャバ過ぎず、ベタベタ過ぎずのちょうどいい質感。もともとスキンケアはシャバシャバ系が好みなのですが、年齢を重ねて保湿力が追いつかなくなり、このパックがちょうどよくて使っています。ほんのり優しいハチミツの香りもいい感じです。

Amazonのセール時にだいたい安くなっているので、まとめて買いました。

 

Her lip to RICH HAND CREAM -NUDE PEARL-

f:id:yanonono:20240218230629j:image

ボディクリームは持っていたのですが、ロフトで取り扱うようになり、実際に店頭で試して購入しました。

ロフトで試して、その時はハンドクリームはたくさん持っているし今回は買わなくていいやとお店を離れたのですが、香りの持続力が凄まじく、甘い香りなのに甘ったるくはなく可憐で、綺麗なお姉さまの雰囲気もある唯一無二な香りに物欲が爆発し、その日のうちにロフトへ戻り、購入しました。

PINK SUEDEもオリエンタルな香りで、また違って素敵です。

 

ジェラートピケ ルームウェア

f:id:yanonono:20240219195515j:image

ふわふわもこもこが癒し。おすすめというか、シンプルに買ってよかった!という気持ちです。

昨年まではユニクロGUのパジャマを着て寝ていたのですが、日々の労働を頑張る自分へ労いの意味を込めて購入しました。自分の機嫌をとっています。

 

エバーフレッシュ

f:id:yanonono:20240218230859j:image

観葉植物を新たに買いました。

エバーフレッシュは、夜になると葉を閉じて眠り、日中は葉を開く就眠運動がある植物。水の蒸発を防ぐために葉を閉じているそうですが、眠っていると思うととてもかわいくて、愛しくなります。癒される!

眠っているエバーフレッシュ。かわいいね~

実はエバーフレッシュを購入するのは2度目で、1度枯らしてしまっているので(小声)、今回は頑張ります。暖かくなってきたので、そろそろ鉢に植え替えようかな。

 

KALDI 豆乳ビスケット さくらクリーム

通常の「豆乳サンドビスケット」の期間限定味。大好き。たくさん買った。大好き。

豆乳サンドビスケットはもちろん大好きで、常に2,3袋ストックがあるのですが、限定のさくらは優しいお味でおいしいです。さくらの味がお好きで、食べたことない方はぜひ!

 

 

ピンク色のものが多めな気がする。春ですね(?)

暖かくなってきて嬉しいですが、鼻がムズムズしており、花粉の存在をひしひしと感じております。そろそろ対策せねば・・・。